はじめまして

埼玉県の川口市で行政書士事務所を開業してはや1年が経ちました。

そこで?開業1周年記念としてブログをはじめました。

事務所は川口市にありますが、ブログタイトルは”鳩ヶ谷の行政書士”です。

 実は開業当初は事務所所在地は鳩ヶ谷市だったのですが、昨年の10月に川口市に吸収合併されてしまい鳩ヶ谷市は消滅してしまいました。

合併の是非についてもいずれ書きたいと思いますが、市としての鳩ヶ谷は無くなってしまいましたが、小さいながらも古い宿場町の名残あるこの街が好きなので、ブログにその名前をつけさせてもらいました。

また幸いなことに、町名が合併前からすでに川口市に存在する名称だったため、「南」の町名は「南鳩ヶ谷」と改称され、鳩ヶ谷の名前が事務所の住所にも残りました。

 この旧鳩ヶ谷の地で地元の皆様に頼られる事務所作りを目指して頑張っていこうと思っています。

ブログは仕事のことだけではなく、日常の出来事や感じたことなどを気軽に書いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

 

カテゴリー: 行政書士   パーマリンク

コメントは受け付けていません。