うなぎ

連日キビシイ暑さですね~!

昨日は移動中の車の外気温計は39℃を表示していました!
こんな日はエアコンつけても「涼しい~」とまでは冷えないので、あきらめ気味にうっすら汗ばむ程度で我慢しながらの運転でした。

これだけ暑いと熱中症も心配ですが、水分ばかり摂取していると食欲がなくなってくるので、夏バテにも気をつけないといけませんよね。
夏のスタミナ食と言えばやはり 「うなぎ」。
昔から毎年一度は夏バテしてしまう私は、必ず夏にうなぎを食べるようにしていました。
でも今年はうなぎの高騰により、高値の華となってしまったので、

「他にも栄養あるもんたくさんあるから違うもので栄養取るようにしよう~」

と自分に言い聞かせて今年のうなぎはあきらめていました。

ところが・・・・

昨日、以前相続手続のお手伝いをさせていただいたお客さまから、うなぎの白焼きが届きました!
このお客様は会社を経営されている社長さんなのですが、毎年会社の社員の方全員に浜松のうなぎを送っていらっしゃるのです。
会社のトップの方から贈り物をいただくというのは、働いている側にとってもモチベーションが上がりますよね。
たまたま先日お伺いした際にそんなお話を伺って、
「それは社員の方も喜びますよね~」
「やる気も出るし、いいことですね~」
と感心してお話をうかがっていたのですが、なんと私にまで・・・・

うなぎのパワーと、社長の暖かいお心遣いが私に与えてくれた大きなパワーのおかげで、今年の夏も乗り切れそうです。

社長、ありがとうございました。

 

カテゴリー: 食物   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>